NO.9382620
眞子さま“結婚予算ゼロ”に!残る手段は13万円チャペル婚か
眞子さま“結婚予算ゼロ”に!残る手段は13万円チャペル婚か
愛子さまのティアラ、予算つかず――。

今年12月に成人を迎える愛子さま。しかし、今年度の宮内庁の予算には、愛子さまのティアラの制作費が計上されなかったのだ。

「三笠宮家の彬子さま以降、女性皇族のティアラは公費である宮廷費から支出されています。眞子さまのティアラはネックレスなどを含む宝飾品5点セットで2856万円でした。佳子さまも同じく宝飾品一式が2793万円で制作されています」(宮内庁関係者)

愛子さまのティアラはお手元金である内廷費で制作するか、これまでに作られたティアラを引き継がれることになる。コロナ禍で国民生活も苦しいなか、両陛下は公費の支出を避けられたということになる。

一方で、今年度の宮内庁の予算についてはもう一点、特筆すべきことがある。

「眞子さまは結婚される際、結婚後の品位を保つための一時金を受け取ることになっています。その額は約1億4千万円とされていますが、今年度の予算には計上されなかったのです。また、そのほかの結婚関連の費用も同様に“ゼロ”でした」(皇室担当記者)

眞子さまは先日の歌会始の儀でも《烏瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に》との和歌を詠まれた。

「今年10月に眞子さまと小室さんがともに30歳を迎えることもあり、眞子さまは今秋までの結婚を切望されているといわれてきました。『烏瓜』には“よき便り”という花言葉もあります。まさに結婚の成就という吉報を待ち望むかのような歌だったのです。眞子さま自身は今秋の結婚を強く望まれているのかもしれませんが、予算が計上されていないということは、宮内庁としては..

【日時】2021年04月08日 11:14
【ソース】女性自身





#15 [匿名さん] :2021/04/08 15:50

>>0
クラウドファンディング使えばいいよ


#79 [匿名さん] :2021/04/08 16:49

>>0
意味不明な御公務で車代をぼったくりしてるんでしょ?


#1 [匿名さん] :2021/04/08 15:44

遅いな。私の勘がそう告げている。ここで見過ごさばその代価、いずれ我らの命で支払わねばならなくなるぞ。


#5 [匿名さん] :2021/04/08 15:46

>>1
うぬらの命、じゃないの?


#2 [匿名さん] :2021/04/08 15:44

1番貰っちゃいました


#7 [匿名さん] :2021/04/08 15:46

>>2
今どんな気持ち?


#9 [匿名さん] :2021/04/08 15:48

>>2
すごい!おめでとう🎉


#8 [匿名さん] :2021/04/08 15:47

小和田雅子が皇后になった時点で皇室終了。


#12 [匿名さん] :2021/04/08 15:49

>>8
「令和は三年で終わる」って言った某宮妃の手先ですか?


#14 [匿名さん] :2021/04/08 15:50

そんなに結婚したいか?


#23 [匿名さん] :2021/04/08 15:55

>>14
小室逃したら、行けず後家になる可能性があるからな


#26 [匿名さん] :2021/04/08 15:56

>>23
カラスも喰わぬ烏瓜w


#18 [匿名さん] :2021/04/08 15:52

家ネコを野良の群れに入れたら食い*れる。


#24 [匿名さん] :2021/04/08 15:55

>>18
食わねーよww


#19 [匿名さん] :2021/04/08 15:53

もう*はあげたのかな


#22 [匿名さん] :2021/04/08 15:55

>>19
とうの昔に。

今や小室の性奴隷。


#27 [匿名さん] :2021/04/08 15:56

>>19
それはない 警護が付きっきりだから


#94 [匿名さん] :2021/04/08 16:57

>>81
だって親もそうだったじゃん。


#35 [匿名さん] :2021/04/08 16:01

>>27
元カレのY守くんに「レオパレスに夜這いされた」とツイートされたぞ


#81 [匿名さん] :2021/04/08 16:51

>>27
小室くんが秋篠宮邸を訪問した時は眞子の部屋に2人きりでこもることもあったってさ


#32 [匿名さん] :2021/04/08 15:58

毎日何食ってるの


#36 [匿名さん] :2021/04/08 16:01

>>32
あんがいカレーの煮付けとほうれん草のおひたしくらいではないかな


#58 [匿名さん] :2021/04/08 16:34

>>43
そんなもの絶対にない。皇族の食事は驚くほど粗食だよ、、


#67 [匿名さん] :2021/04/08 16:39

>>61
眞子、よくイタ飯屋からピザをデリバリーして貰ってるらしいな。
2枚で1万4千円のピザ。
そりゃブクブク肥るわな(呆)


#43 [匿名さん] :2021/04/08 16:10

>>36
フォアグラのピザがおやつって記事があった気がする


#61 [匿名さん] :2021/04/08 16:36

>>58
そんなことないよ。
宮内庁御用達の品物は一流食材ばかりだよ。


#69 [匿名さん] :2021/04/08 16:40

>>67
2枚で14000円?


#34 [匿名さん] :2021/04/08 16:00

おれ、親の葬式、直葬で5万円でやったけど
工夫すればなんとかなるんでは?


#45 [匿名さん] :2021/04/08 16:13

>>34
田舎の葬式は130万円位かかるよ
お寺の坊主が本当に丸儲け


#46 [匿名さん] :2021/04/08 16:17

お姫様たちに困窮してもらうんじゃなくて、政治家が切り詰めるのが先だし全然そういうことしてないとか有り得ない

政治家<宮家<国民か?

政治家サマか?国民は*って?生活保護受けてろって?誰も働かなくなるわっ!


#48 [匿名さん] :2021/04/08 16:27

>>46
この国に政治家は居ない

政治屋


#62 [匿名さん] :2021/04/08 16:36

早く結婚して離脱しろ


#71 [匿名さん] :2021/04/08 16:43

>>62
順番が違うよ、離脱してから結婚な
そうすれば血税で1億5千万円は無し


#89 [匿名さん] :2021/04/08 16:54

>>71
ヘンリー夫妻の逆バージョンみたいよな・・・


#80 [匿名さん] :2021/04/08 16:49

皇室の人達は皆さん学習院で学ばれてこられた。それを民間私立大学に行かせるから、こういうことになるんだ!


#82 [匿名さん] :2021/04/08 16:51

>>80
民間私立大学=野良の集まり


#87 [匿名さん] :2021/04/08 16:54

神武天皇が偉いだけ こいつらはただの人


#90 [匿名さん] :2021/04/08 16:55

>>87
神話と比べてもww