NO.9381856
アストラ製ワクチン、血栓で19人死亡 英国、30歳未満は他社製推奨
アストラ製ワクチン、血栓で19人死亡 英国、30歳未満は他社製推奨
英国の医薬品・医療製品規制庁(MHRA)は7日、同国の製薬大手アストラゼネカ(AstraZeneca)製の新型コロナウイルスワクチンについて、国内での接種後にまれな血栓症を発症して死亡した人の数が19人に上っていることを明らかにした。英当局は血栓症の懸念を理由に、30歳未満の人に対しては同社製以外のワクチンを推奨する方針を発表した。

 MHRAによると、英国内で2000万回分の接種が終わった3月31日の段階で、79人がまれな血栓症を発症し、うち19人が死亡。ただMHRAは、こうした症例は「非常にまれ」であり、接種のメリットはリスクを上回ると強調している。

 だが予防接種・免疫合同委員会(JCVI)は、新型ウイルス感染によるリスクが低い18~29歳の若年層で基礎疾患もない人についての指針を変更し、アストラゼネカ製以外のワクチンが利用可能な場合はそれを推奨するとした。



【日時】2021年04月07日 23:52
【ソース】時事通信





#18 [匿名さん] :2021/04/08 09:35

中国製は接種したら身体から発火と*るのかな?


#22 [匿名さん] :2021/04/08 09:39

>>18
多分容姿や性格が中国人のようになる。


#26 [匿名さん] :2021/04/08 09:41

>>18
洗脳されます


#28 [匿名さん] :2021/04/08 09:44

>>18
穴を見たら頭を入れたくなるらしい


#27 [匿名さん] :2021/04/08 09:43

無症状でも、HIV感染症の様に
ただの潜伏期間だから、突如発症する!!!
感染したら発症を抑制する薬を生涯服用し続けるしかない!!!
それに誰も気付いていないのが無症状だからと楽観視している間抜け!!!
新型コロナウィルスは、HIV感染症と遺伝子配列が酷似している箇所があるからな!!!
だから性行為でも感染するし、HIV感染症よりも何倍も感染力が強い!!!
空気中の飛沫を浴びても感染するのだから、やばいわな!!!


#32 [匿名さん] :2021/04/08 10:35

>>27
仕事しろクズ