『地下鉄サリン事件』についてまとめてみた




<関連する記事>



地下鉄サリン事件を忘れない
…In-depth編集長・ジャーナリスト)【まとめ】 ・1995年3月20日、地下鉄サリン事件が発生。 ・地下鉄駅前にサリンを吸い込んだ人たちが多数横たわっていた。
(出典:Japan In-depth)

「妹は幸せだったのか」遺族の苦悩今も 地下鉄サリン事件26年
 「地下鉄サリン事件」で重い障害を負い、去年亡くなった浅川幸子さんの一周忌の法要が今月、執り行われました。事件は3月20日で26年。遺族の思いを取材しました。
(出典:TBS系(JNN))

<ツイッターの反応>


きちこ
@KANIchanlol

この話にはないんだけど地下鉄サリン事件で「謎の毒ガス」が「サリン」であることを突き止めたのは医師でも薬剤師でもなく無名の看護師だったっていう話はもっと広まってもいいと思う https://t.co/acxwo4Kbpf

2021-03-21 02:18:45

(出典 @KANIchanlol)

タマゴン
@tamakon8121

地下鉄サリンの日に公開初日を迎えた『AGANAI』。被害に苦しむ人も信者も今なおいる、風化させてはならない、謝罪が必要、それは分かる。だけど、直接事件に関わりがなかった信者にどこまで背負わせるのかという点で疑問。精一杯向き合う努力… https://t.co/osQBM8FZo0

2021-03-21 02:18:15

(出典 @tamakon8121)