米音楽界最高の栄誉とされる第63回グラミー賞授賞式が14日、米ロサンゼルスで行われ、最多9部門でノミネートされていた米歌手ビヨンセ(39)が、最優秀R&Bパフォーマンスなど4冠に輝き、女性アーティストとして史上最多となる累計28個目のグラミー賞受賞記録を樹立した。
ビヨンセはミーガン・ザ・スタリオンとのコラボ曲「Savage」で最優秀ラップ・パフォーマンス賞を受賞し、アリソン・クラウスが持つ27の最多記録に並び、その後に「Bla* Parade」で最優秀R&Bパフォーマンスを受賞して自身の記録を塗り替えた。新記録を樹立したビヨンセは「時代を反映させることがアーティストである自分の仕事だと思っています。今私たちはとても困難な時期が続いていますが、私や世界全体を鼓舞してくれる黒人のクイーンとキングたちを励まし、勇気づけ、祝福したいと思います」とスピーチ。そして、先に発表されていた長女ブルー・アイビーちゃん(9)とのコラボ曲「Brown Skin Girl」で最優秀ミュージックビデオ賞を獲得したことに触れ、家でテレビを観ている娘に「おめでとう。あなたを誇りに思っている」と語りかけて初受賞を祝った。9歳のブルー・アイビーちゃんは、グラミー賞に輝いた史上2番目に若いアーティストとなった。
ビヨンセの28個の受賞数はクインシー・ジョーンズと並ぶ2位タイで、史上最多となる31個を受賞している作曲家の故ゲオルク・ショルティさんに次ぐ記録となっている。
主要4部門の1つ、最優秀アルバム賞はテイラー・スウィフトの「Folklore」が受賞し、年間最優秀レコード賞はビリー・アイリッシュの「Everything I Wanted」、そして年間最優秀楽曲賞はH.E.R.の「I Can’t Breathe」が選ばれた。
一方、最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門にノミネートされ、K-POPアーティストとして初のグラミー賞候補入りを果たしていた韓国の男性グループBTS(防弾少年団)は、惜しくも受賞を逃したが、ソウルから「Dynamite」を披露してファンを魅了した。(ロサンゼルス=千歳香奈子)
3/15(月) 17:46 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/576bc4ffa58631c99bbedc7294c42ed55140c09f
>>1
日本人になりすました朝鮮人ステマが人気偽装のネット工作をやりまくってる。
チョンポップのコンサート会場は在日朝鮮人と半島から動員した朝鮮人だらけだし。
エラ張りツリ目の朝鮮顔は、普通にしてても気持ちが悪いのに、
整形まみれにして厚化粧するからあまりにグロテスクすぎて、
ナチュラルさを重んじる日本人には生理的に受けつけられないんだよ。
CD買い集めたり
コンサートのサクラやったり
ユーチューブ再生しまくったり
掲示板でステマ書き込みをしまくったり
チョンポップのブームなんて存在しないのに、日本人になりすましてファンがいるように偽装工作してるのはVANK。
こいつら、日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる。
これはいくらなんでもやりすぎ↓
https://m.imgur.com/EkBlReB
ほかの4人は数パーセントなのに、
なんで朝鮮人グループだけ94パーセントになるんだよw
朝鮮人は本当に常識がなく、手口があまりにも下劣すぎる
あらあらネトウヨどうすんの?
>>2
ネトウヨってビヨンセとも戦ってたんかい
ウィークエンドはなぜノミネートされなかったの?
>>11
鏡を見詰めながら震える身体だからだな
日本では今一なんだよなw
もう10年以上来日してないし
アメリカでは絶大な人気なのに。
>>12
人種差別女性差別の国日本に来るわけないだろw
>>13
人種差別国じゃないアメリカでは何で黒人男性の死因のみ上位に「殺人」が含まれるんでしょうね
女性差別国じゃないイギリスでは何で*の訴えが55000件あるのに有罪はわずか1500件という状況なんでしょうね
ビリー・アイリッシュの曲が最優秀レコードなんて、それは無理があるなぁ
全然いい曲じゃないし
>>22
わかる、話題性はあるけどね
ネットフリックスのドキュメンタリー観て流石だなって思った
>>23
ああいうのは宣伝のために作ってるもんだからあんま真に受けない方がいいよ
ビヨンセの最近とか、良い曲あるん?
>>32
Bla* parade
初めて聞いた時凄い曲だなあと思ったけど
順当にノミネート&受賞
ていうかこれまでの最多記録保持がアリソン・クラウスってのもどうなのよ
ニッチなジャンルがメインな人で
>>35
マイナー部門は同じ人が何度も受賞してる。
オリンピックのマイナー部門で同じ人が何度も金メダル取るのと同じ。
コメント