NO.9462100
アイドルに「嫌われる握手」「好かれる握手」の差
アイドルに「嫌われる握手」「好かれる握手」の差
新型コロナウイルスの影響で世のアイドルイベントおよび握手会は軒並み中止になってしまった。ヲタクのみなさんは推しと接触できず、さぞ寂しい思いをされていらっしゃることだろう。しかし、このまま一生ライブや特典会がなくなるわけではない。やがて新型コロナウイルスの流行が収束し、また推しに会える! そしてまたそのうち握手だってできる日がくる。

【アイドル 握手会】と検索窓に入力すると、サジェストに【本音】というワードが表示された。アイドルは握手会というものにどういった本音を持っているのか気になる人は少なくないということなのだろう。

そこで、ここでは我々が現役時代しこたま握手をこなしていた時に楽屋でも議論されてきた、「アイドルに好かれる握手&嫌われる握手」というテーマについて話そう。

■アイドルに好かれる握手
①普通でいい

いきなりハードルが低くて申し訳ないが、基本的にはこれに尽きる。来てくれるだけでありがたいのだ。なんとか面白くしようとか、話題を提供しなければ……とか、そう思ってもらえるのは嬉しい。けど実際には面白くなくても、思いがいっぱいになってしまってうまく喋れなくても全然大丈夫。

もちろんアイドルの中にも口下手で話しかけてほしいという子もたくさんいるので、沈黙にならないように「応援してます」とか「今日の衣装似合いますね」とか一言言ってくれると助かるという子は多いはず。けれど沈黙が生まれないようにするのも本当はアイドルの仕事なので、ヲタクのみなさんはただ楽しんでくれればそれでいいよ。

②名前を覚えてほしくて名札等をつけて..

【日時】2021年05月08日 12:00
【ソース】東洋経済オンライン
【関連掲示板】





#32 [匿名さん] :2021/05/09 00:15

>>0
好くも、まあオマエ次から次へと下らないスレッドを作るなァ?阿呆や❗(怒)


#33 [匿名さん] :2021/05/09 00:17

>>32
朝鮮スレやKKスレよりはいいね👍


#8 [匿名さん] :2021/05/08 23:33

*成分を付けて握手にのぞむのはもはや礼儀さ


#13 [匿名さん] :2021/05/08 23:38

>>8
逆にそうじゃないヤツがいるのか?


#17 [匿名さん] :2021/05/08 23:42

>>8
君、握手会に参加したこと無いでしょ?(笑)

ココ数年の握手会は、スタッフが厳重に
手の消毒と手のひらチェックしているんだけど?


#18 [匿名さん] :2021/05/08 23:44

>>17
世も末じゃ・・・


#21 [匿名さん] :2021/05/08 23:52

>>17
うわっキモっ


#23 [匿名さん] :2021/05/08 23:56

>>17
励ます会なら参加したよ


#26 [匿名さん] :2021/05/08 23:57

>>17
VXつけてたらバレる?


#9 [匿名さん] :2021/05/08 23:34

握手の時にラインのID書いた紙を仕込む


#15 [匿名さん] :2021/05/08 23:39

>>9
アイドルのツイの裏アカで晒されて糸冬了


#10 [匿名さん] :2021/05/08 23:35

シコった手はやめろ。おまえは良いが、その次に握手するおれが汚い思いをする。


#12 [匿名さん] :2021/05/08 23:37

>>10
握手会行ってんの?
おえー気持ちわりー


#16 [匿名さん] :2021/05/08 23:40

田舎だから、握手会なんて有り得ん

しいて言えば、ビデオショップに
数年に1度、セクシー女優が来るくらいか


#20 [匿名さん] :2021/05/08 23:49

>>16
その時は行列できるの?


#22 [匿名さん] :2021/05/08 23:54

>>16
婆さんの手をひいてやれよ


#25 [匿名さん] :2021/05/08 23:57

はへっ、くだらねえスレッド


#27 [匿名さん] :2021/05/08 23:59

>>25
爆サイでそれ言ってもな🎵


#28 [匿名さん] :2021/05/09 00:01

握手に何の意味があるの?


#29 [匿名さん] :2021/05/09 00:05

>>28
そんな質問する人には永遠にわからない価値観


#30 [匿名さん] :2021/05/09 00:12

>>28
握手の意味合いはキスと同じ。
バクテリアをお互いに交換して、バクテリアを共有することで本能的に仲良くなるちゅうこと。
まあ、握手何万回しても1回のキスには遠くおよばんけどな。


#37 [匿名さん] :2021/05/09 00:23

>>31
本来の握手の役目は果たせんけど、まあ、ええんちゃう


#31 [匿名さん] :2021/05/09 00:14

>>30
じゃあ今のゴム手袋越しの握手は駄目なのか?


#34 [匿名さん] :2021/05/09 00:18

生まれてこの方アイドルに興味を持った事がない 


#36 [匿名さん] :2021/05/09 00:20

>>34
生まれてこの方野球に興味持たことないヤツもいるから不思議ではないw


#40 [匿名さん] :2021/05/09 00:25

>>38
今時代に野球とかオッサンか爺だけ


#47 [匿名さん] :2021/05/09 00:28

>>43
巨人ファンです


#41 [匿名さん] :2021/05/09 00:25

>>38
何が好き?


#49 [匿名さん] :2021/05/09 00:28

>>45
それは爆サイに専用スレあるから、そっち行った方がいい👍


#38 [匿名さん] :2021/05/09 00:23

>>36
野球も興味ない


#43 [匿名さん] :2021/05/09 00:26

>>40
中学から大学まで野球部健在だけどね


#48 [匿名さん] :2021/05/09 00:28

>>47
だっさい


#44 [匿名さん] :2021/05/09 00:27

>>41
ロッケンロール


#45 [匿名さん] :2021/05/09 00:27

>>41
*ることかな