NO.9431923
土屋太鳳、破壊力抜群の真っ黒のチャイナドレスを着用し視聴者大興奮

画像:時事

4月26日放送の「テッペン!霜降りミキXIT」(TBSテレビ系)。

この日は当番組のゴールデン帯2時間スペシャルが放送され、女優・土屋太鳳さんがゲストとして出演。

豪華中華料理を食べるという企画に合わせ、チャイナドレスで登場した土屋さんの姿に評判が集まりました。

どのような様子だったのでしょうか。

4月26日放送の「テッペン!霜降りミキXIT」(TBSテレビ系)。

この日は当番組のゴールデン帯2時間スペシャルが放送され、ゲストとして女優・土屋太鳳さんが登場するなど豪華な内容となりました。

土屋さんは、味覚が問われる「ケタ違い品評会」という企画に参加し、スーパーやチェーン店の料理の中に紛れた、高級料理を見極めに挑戦。

ゴールデン特別版ということで、東京・赤坂の高級中華料理店「赤坂離宮」で1皿4000円以上のチャーハンや7000円以上のチンジャオロースなどを当てる様子が放送されました。

中華料理を食べる企画に合わせ、この日の土屋さんは黒地に赤の花柄が入ったチャイナドレス姿で番組に出演。

普段の可愛らしい様子とは違う大人っぽい土屋さんの姿に、視聴者からは

「土屋太鳳ちゃんにチャイナ着せたスタイリストさん神か?」

続きを見る

「土屋太鳳のチャイナドレス、エグすぎる」

「黒のチャイナが似合うのは土屋太鳳だからだよ」

「土屋太鳳様のチャイナドレス 最高です!!!!」

「土屋太鳳ちゃんのチャイナ服可愛すぎんだろ」

「土屋太鳳のチャイナドレスって俺得でしかないんですけど」

など絶賛の声が集まりました。

この日、「霜降りミキXIT」に出演し、チャイナドレス姿に絶賛の声が集まった土屋太鳳さん。

視聴者の中には

「太鳳ちゃんは西洋ドレスより、チャイナとかアジアンドレスが合うね!」

「チャイナドレス×ヒールなオフショット見ながら、『打点の高いキックをかますカンフーアクション土屋太鳳』を脳内再生させてる~~。 想像だけでかっこいい。誰か、早急に実現させてください」

「太鳳ちゃんがチャイナドレスで戦うの観たい欲…」

など、チャイナドレスが似合う土屋さんに、その姿で映画に出てほしいと望む声も見られました。

土屋さんと言えば、可愛らしいイメージがある一方で日本女子体育大学の体育学部運動科学科を卒業しているなど、運動神経抜群なことでも知られています。

最近では、NETFLIX限定ドラマ「今際の国のアリス」や、今月23日公開の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(ワーナー・ブラザース)など、作品でのアクション披露の機会も増えています。

ファンが望むように、近い将来チャイナドレス姿でアクションをこなす土屋さんの姿も見られるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

▼土屋さんのチャイナ服姿





【日時】2021年04月27日
【提供】Quick Timez